2020.08.24GAMENEWS

オンラインマルチプレイのやり方

本作のオンラインマルチプレイは、他のプレイヤーと冒険するさまざまな方法があります。


【オンラインマルチプレイ:募集する】

202008_PUB_SS19.bmp


自分がホストとなり部屋をたてることができます。冒険するダンジョンを選び「ドロップ品収集」「アーティファクト集め」「初心者歓迎」など目的にあったコメントを選びましょう。

募集範囲は「だれでも」か「ともだち」に設定することができます。オプションから、クロスプレイを無効にすることもできます。


【オンラインマルチプレイ:参加する】

202008_PUB_SS21.bmp


他のプレイヤーの募集に対して冒険に参加することができます。ボスまでたどり着いていなければ、途中参加、再参加も可能です。

また特定のプレイヤーの部屋を探す場合は「ルームID」を入れて検索しましょう


【オンラインマルチプレイ:ともだち】

202008_PUB_SS22.bmp


一緒に遊んだプレイヤーは「フォロー」することができます。

おたがいフォローすると「ともだち」に登録され直接冒険に「おさそい」することができます。

よく一緒にあそぶともだちは登録しておきましょう。

フレンドコードを使ってあらかじめ登録することもできます。

※「だれでも」で参加する場合、マッチングするのは同じエリアのダンジョンのみです。

さらに奥のダンジョンで一緒に遊びたい場合はエリアを移動するか、「ともだち」に登録するとお互いが違うエリアにいても一緒に冒険に行くことができます。


【オンラインマルチプレイ:だれでも】

202008_PUB_SS18.bmp


一緒に遊ぶともだちがほしい!という方は募集範囲を「だれでも」の部屋を作成&参加しましょう。

さまざまなSNSアプリを使ったり、Twitter上では「 #キャラバン募集 」などハッシュタグを利用して他のプレイヤーを見つける方法もあります。

上手に利用してキャラバンを結成しましょう!

Twitter