NEWS

  • 2015.06.02 NEWS
    MOBIUS FINAL FANTASY とは?
[バナー][1st]Mobiusとは.png
「MOBIUS FINAL FANTASY」は、「メビウス ファイナル ファンタジー」と読みます。「メビウスFF」と呼んでください。

メビウスFFがどんなゲームなのか、少しだけご説明します。

【物語】
希望が作られる世界【パラミティア】。ですが現在はカオスの侵攻により絶望に覆われています。
【光の戦士】――カオスを打ち滅ぼし世界に希望をもたらすと予言される英雄です。
この世界に送り込まれた数多くの記憶なき【ブランク】たちの誰かが、光の戦士になると言われています。
主人公もこの【ブランク】の一人。記憶を失いつつも、この世界を冒険し、多くの出会いや別れを経て光の戦士を目指していきます。

【基本的なゲーム進行】
メビウスFFでは、RPGの醍醐味の一つであるフィールド移動を堪能していただけます。
リージョンマップと呼ばれるマップの上を、バトルを繰り広げながら、新たなる目的地に進んでいくことで冒険を進めていきます。

[バナー][1st]フィールド移動.png
行き先を決めて、バトル用のデッキを選ぶだけの簡単操作ですので、どうやればよいのか迷うことはありません。

【バトル】
タップして攻撃。アビリティを使うためのエレメントがたまったら、アビリティを放つ――。
深みのあるバトルながら、バトル中のあらゆる操作は、基本的に片手で行えるシンプルさです。どなたでも、操作に迷うことなく、プレイに集中して楽しんでいただけます。
718baff8b1e30989f3d89f09baf2f6f20fb461a8.png
【デッキ】
ジョブカードとアビリティカードという2種類のカードで、バトル用のデッキを構成します。

3556c432ad3be7fb088b3cd68e0ed928d289978c.png
【カード】
・ジョブカード:
主人公のジョブを決めるカードです。
ジョブとは戦士やレンジャー、魔道士など、能力の基礎的な方向性を決めるものです。

・アビリティカード:
主人公がバトル中に使えるアビリティを決めるものです。
使いたいアビリティのカードをデッキに設定することで、そのアビリティがバトル中に使えるようになります。
バトル勝利で得られる経験値や、合成で成長させることができます。

初期ジョブのたまねぎ剣士と、初期アビリティカードの1枚であるオニオンナイトです。

bd7e28171a6d9578b52708b308729ef61c1db8eb.png
【ワールドマップ】
メビウスFFでは、メインの物語が展開される「ストーリーリージョン」をはじめとして、ミッション攻略を主軸にした「探索リージョン」、期間限定のイベントが展開される「スペシャルリージョン」など、多彩なワールドでお送りします。
物語から気分を変えて探索に行ったり、期間限定のイベントや、成長向けのリージョンに行ったりと、まったく飽きる隙のない世界が広がっています。
1fc8f523d748909ccf74ba9f20d57b819e514fbc.png
【セーブ】
進行状況はバトル中も含め、随時保存されています。都合の良いタイミングでアプリを終了しても、次にプレイする際には続きからプレイすることが可能ですので安心してプレイできます!




PAGE TOP