NEWS

201508_banner_chap03_2
いつも「メビウスFF」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

第3弾大型アップデート、および最新ストーリーの内容につきましてご紹介させていただきます。

 
①第3章後編スタート(9月1日(火)0:00)以降の新要素
★新章【第3章 「戦場の王女」 後編】解禁!
2ヶ月に渡ってお送りしています第3章「戦場の王女」。ついに後編の配信です。
パラミティアを襲う、悪の巨頭カオスとの直接対決を迎える「メビウスFF」最初のクライマックスです!

9/1(火) 00:00 解禁!
※9月に日付が変わってすぐにお楽しみいただけます。
201508_banner_next_info01
王女セーラの待つ砦にたどり着いた主人公。
そこで見たものは、王女セーラのためにその命の輝きをカオスにぶつけ、そして散っていくブランクたちの姿であった。

光の戦士としての覚悟とはいったいなにか?
圧倒的な強さを誇るカオスを前にして、いったい何ができるのか?

メビウス史上最大の迫力でお送りする第3章「戦場の王女」後編。お楽しみください。

※3章後編をプレイするには3章前編をクリアする必要があります。

プレイ方法
ワールドマップより「第3章 戦場の王女・後編」を選択してください。

「戦場の王女・後編」をタップ。

前面に来たら再度「戦場の王女・後編」をタップ。


★曜日リージョン プレアデス・ラグーン登場!
進化させたいけれど素材不足で日々苦労されている方に朗報です。
素材ドロップの新規リージョンがついに登場します!

9月第2週 解禁予定!
曜日ごとに割り当てられた属性の「進化素材カード」「覚醒アビリティ素材カード」がドロップするリージョンです。
3種の難易度があり、難易度に応じてドロップする素材のレアリティも変わります。

欲しい属性の曜日にはぜひとも訪れて、どんどん進化/覚醒させちゃってください!

火曜:火属性
水曜:水属性
金曜:風属性
土曜:土属性
(探索リージョンの曜日ボーナスと同じ関係性です)

201508_banner_next_info02

プレイ方法
ワールドマップより「プレアデス・ラグーン」を選択してください。

曜日に対応するエリアだけが移動可能となります。
各曜日のエリアに向かう際には「テレポ」で向かってください。

※行ったことがないエリアでも、その曜日のエリアの1つだけは「踏破」状態になっています。
 これはテレポで移動できることを示すための措置ですので、ご了承ください。
※上記した曜日以外でも、プレアデス・ラグーンに入ることはできますが、実際に移動可能なエリアはありません。

★ジョブクラスチェンジ!
カード召喚でジョブカードを入手した際、一定確率でジョブの「クラスチェンジ」が発動するようになります。
クラスチェンジしたジョブカードには「スキルパネル2nd」が追加され、より多くの能力が解放できるようになります。
またスキルパネルを全解放した暁には、最上級のジョブになることができます。
※本文下部の「補足情報」もご参照ください。

そしてなんと!第1章で皆様入手している「たまねぎ戦士」「かけだしレンジャー」「みならい魔道士」の3ジョブは、3章後編をクリアすると「スキルパネル2nd」が追加されます
※ただし上記3ジョブは、今回のリリースではスキルパネル2ndの3枚目までしか開くことはできません。今後のリリースで最後まで開けるようになります。


201508_banner_cc
※上図はプレイイメージ画像です。実際に上図柄のカードは召喚されませんのでご注意ください。

★食欲を満たせ!新妖精だ!
そろそろ水着では肌寒くなってきたので、エコーはお召替えをしました。
おいしいもの、甘いもの食べた―い!ということで、今月はこんな姿になっちゃいました。

ee91d2a3122006409592d5cc3b8887542c666ac0.png

②アップデート後即時反映される更新要素
 
今回は大きな機能追加が目白押し!皆さんのプレイがさらに快適になること間違いなしです。
なお、今回追加された機能に関しての詳細な説明は、ゲーム中「ヘルプ」からご参照頂けます。

メニュ→ヘルプ

 新機能紹介を選択
★アイテムショップ!
素材カードやエリクサーなどのアイテムを、魔石を使って購入できるようになります。
エリクサーなど定番商品に加え、進化・覚醒素材などの日替わり商品などもラインナップされます!


オープン記念キャンペーン!
アイテムショップの全品20%オフ!!

期間
アップデート後~9月6日(日)23:59

開店を記念して、アイテムショップの全品20%引きです。
このチャンスに、是非アイテムショップにお越しください!


★バトル倍速とフルオート!
バトルスピードが倍速になる機能が入ります。
さらに、現状の「AUTO」バトルの高機能版「フルオート」が実装され、アビリティや必殺技を駆使して戦ってくれます。しかも、「フルオート」は1戦ごとに途切れず、次のバトルにも継続します。
※フルオートは「メビウスギフトボックス」の有効期間のみ使用可能な機能となります。
※また、使用可能となるのは第1章のクリア以降となります。

★カード倉庫!
今すぐ使わないけれど、残しておきたいカードを一時的に保管しておける「カード倉庫」の機能が入ります。カードが増えてきて、カードボックスが窮屈になってきた方は是非このカード倉庫をお使いください。

★プレイ動画!
バトルを録画し、シェア(一般公開)する機能が入ります。自分でプレイしたバトル動画をシェアしたり、他のプレイヤーの動画を攻略の参考にしたりできるようになります!

★覚醒オートアビリティ!
覚醒素材「フラクタル」と合成することで目覚める、新たな「オートアビリティ」が実装されます。

※実際に覚醒が可能になるのは、9月第2週公開予定の「プレアデス・ラグーン」解禁と同じタイミングとなります。

★各種不具合の修正および調整
リリース初期からいくつかの不具合が確認されており、ご迷惑をおかけしております。随時修正と調整を行っておりますが、アプリのアップデートが必要になるものは今回のような大型アップデートのタイミングでの更新となります。ご了承ください。
※具体的な修正内容は、本文下部をご参照ください。

----------------------------------

★補足情報:アップデート時の更新要素

(不具合修正)
・ギルや魔石の所持数が変動した直後にリージョンマップ画面に移ると、再度数値の変動する演出が行われる
・バトル中のスタミナ回復量が多い(表示のみでサーバー通信時に正しい値に戻る)

(変更/調整点)
・妖精チケットをリバイバルチケットに変換することができるようになります。
・サボテン召喚にメタルサボテンダーが出るようになります。

★補足説明:ジョブクラスチェンジ

・クラスチェンジしたジョブはクラスチェンジ前の「スキルパネル」とクラスチェンジ後の「スキルパネル2nd」の両方のパネルを持っています。
・これらはそれぞれ別々に解放していけますので、クラスチェンジ前の「スキルパネル」が全解放されていなくても、「スキルパネル2nd」の解放を行えます。
・また、もともと持っているジョブと同じジョブをクラスチェンジで召喚した場合には、もともとのスキルパネルの解放状態をそのまま引き継ぎます。

例)「戦士」を所持していて、3シート目まで解放している。
カード召喚でクラスチェンジ「戦士」を入手した。
所持している「戦士」が「クラスチェンジした戦士」に切り替わります。
もちろんスキルパネルは引き継がれるので、もともと解放していた3シート目まで解放されています。

別々に解放していけますが、解放した能力は、両方適用されますので、今までよりも多くのステータス上昇が期待できます!




トップへ戻る