NEWS

201512_Sp_Title_01
パラミティアに突如として現れた謎の都市「ミッドガル」。
そして謎の青年「クラウド」――。

ついにFFⅦ REMAKEが期間限定スペシャルリージョンとして登場です!

開催期間
12/6(日)7:00
~2016/01/31(日)23:59
※開催時間はサーバーの状況等により前後する場合がございます。

概要
 
3cf297becc09917bab46bd7c58bb16cc3d508d57.png

参加方法
ワールドマップから「ミッドガル」を選択してください。

※第1章序盤のある段階まで進むことで、ワールドマップを開くことができるようになります。

配信予定
 
全部で3回の配信を予定しています。

第1弾配信:
12/6(日)7:00:「弐番魔晄炉」まで配信されます。
第2弾配信:
12/12(土)0:00:「参番魔晄炉」まで配信されます。
第3弾配信:
12/19(土)0:00:最後まで配信されます。

※攻略する魔晄炉は全部で4つです。
※上記予定は、変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

遊び方
 
55118204d5cd8055a82cc565ec08f57e262131f3.png

基本的な進め方
 

①まずはランデブー地点を目指しましょう
「ミッドガル」に入ったら、イベントシーンを経て「ランデブー地点」を目指してください。
   
②各魔晄炉を機能停止させるため攻略しましょう
ランデブー地点に到達すると、ワールドマップが開き「壱番魔晄炉」が追加されます。
「壱番魔晄炉」を選んで、魔晄炉の内部に進みましょう。

魔晄炉の内部は、ダンジョンマップになっています。
基本ルールは、「ロック」のかかってるルートを解除して進むことです。
「ロック」は対応する「スイッチ」で開くことができます。
「ロック」をタップすれば、どの「スイッチ」で開けるか確認できますので、その「スイッチ」を探しましょう。
「スイッチ」を起動するには、スイッチアイコンのあるエリアに到達すればOKです。
自動的に、対応するロックが解除されます。

魔晄炉の中は宝箱がいっぱいあります。
特に始めたばかりの方には、成長のために必要なアイテムがざくざくと入手できます。
どんどん進めて成長させてください!

魔晄炉の攻略の締めくくりは「☆ロック」で閉ざされた先にいるボスを倒すことです。
「☆」スイッチを探し、「☆ロック」の先にいるボスに挑みましょう!
※画像は説明用に加工を施しています。実際のプレイ画面とは異なる場合がございます。ご了承ください。

③魔晄炉攻略後
魔晄炉を攻略すると、次に行ける魔晄炉がワールドマップに追加されます。
次の魔晄炉に進んで攻略するのが、基本進行ではありますが、もう一つ、立ち寄っていただきたい場所があります。

ミッドガルに行ってみよう!

最初に赴いた「ミッドガル」。
ランデブー地点までしか移動してない状態です。
実はこの先にもエリアが存在していて、各魔晄炉をクリアすることで、「ミッドガル」リージョンで「クリア済みの魔晄炉」のエリアに進めるようになります

強化版正宗を入手しよう!

この「クリア済みの魔晄炉」には「正宗」の強化版が置いてあります。
魔晄炉をクリアしたら、次の魔晄炉に向かう前に、ミッドガルマップを訪れてみましょう!

※複数リージョンで構成される魔晄炉は、その最後のリージョンをクリアすることで「魔晄炉のクリア」となります。
例)
弐番魔晄炉は以下の2リージョンで構成されます。
弐番魔晄炉:上層
弐番魔晄炉:下層
この場合、弐番魔晄炉のクリアとなるのは「下層」までクリアした段階になります。
弐番魔晄炉:上層をクリアしただけでは、ミッドガルでの「弐番魔晄炉」は開きませんのでご注意ください。
(リージョンをクリアしても、ミッドガルに変化なければ、まだ途中であるかご確認ください)
※後述する「参番魔晄炉」では、「正宗」の強化版ではなく「エアリスエコー」の入手となります。

妖精:エアリスエコー


第2弾配信で到達できる、「参番魔晄炉」では「妖精:エアリスエコー」を入手することができます。


その他お得情報
 
809ea8fccf61822dd3709cbfc6d6c19b6443462b.png

①カードの強化情報
ミッドガルや魔晄炉に登場する「警備兵」「ガードスコーピオン」を倒すことで、以下のカードのアビリティ強化ができます。
※「警備兵」「ガードスコーピオン」には複数種類いて、落とすアビリティカードも異なります。

なお、「警備兵」「ガードスコーピオン」以外のモンスターもいますので、これ以外のカードが強化できない、ということではありません。
是非攻略を進めて、どんなカードの成長が可能になるか体験してみてください!

■第1弾配信範囲
ジェシー:FFⅦ REMAKE
アビリティ:
フラッシュグレネード

光の全体攻撃+行動回数ダウン

ネコマタ
アビリティ:
スタン

一定ターン、敵を行動停止状態にします。

タイタン
アビリティ:
アースマグナム

土の全体攻撃+ブレイク防御力ダウン

デスゲイズ
アビリティ:
土の剣舞

土の全体攻撃+ブレイク防御力ダウン

阿修羅
アビリティ:
ファイガインパルス

火の全体攻撃+ブレイク防御力ダウン


■第2弾配信範囲
バレット:FFⅦ REMAKE
アビリティ:
サテライトビーム

光の全体攻撃+防御力無効

イクシオン
アビリティ:
アイスパニッシャー

水の全体攻撃+クリティカル耐性ダウン

マティウス
アビリティ:
火の征服者

火の全体攻撃+クリティカル耐性ダウン

ラムウ
アビリティ:
フェイタルエアロガ

風の全体攻撃+クリティカル耐性ダウン


■第3弾配信範囲
クラウド:FFⅦ REMAKE
アビリティ:
破晄撃

闇の全体攻撃+ブレイク防御力ダウン


[注意]
・ジェシー:FFⅦ REMAKE:FFⅦ REMAKE
・バレット:FFⅦ REMAKE
・クラウド:FFⅦ REMAKE
この3枚は、開催中の「FFⅦ REMAKE プレリュードキャンペーン」にて入手可能なカードです。
また、「クラウド:FFⅦ REMAKE」「バレット:FFⅦ REMAKE」は「★4早熟」「★3」の2種類ありますが、ここでアビリティを強化できるのは「★3」で召喚されるカードの方を指しますのでご注意ください。

------
1/4 15:56 修正
一部のFFVII REMAKEカード名称に誤りがありましたので訂正いたしました。
------

②相対的な強さ
「エクリプス・コンタクト」の各リージョンは、敵の強さが自分のプレイヤーレベルに呼応します。
自分が強ければ、相手も強く、自分がそれなりなら相手もそれなりの強さになります。

③プレイ開始間もない皆様へ
ストーリーリージョンをクリアすると、アビリティカードのレベル上限がアップします。

※ストーリーリージョン=メインストーリーが進行するリージョンです。
「第1章」「第2章」のように章立てとなっています。


そのほかにも、「フルオートバトル」「メビウスギフトボックス」を購入し、かつ第1章をクリアすることで使用可能となります。

「フルオートバトル」については「ヘルプ」をご参照ください。
ヘルプ→バトル→バトル倍速とフルオート

まだ第1章をクリアしていなくて、でもカードのレベル上限に達してしまい物足りない、フルオートで戦いたい際には、第1章をクリアしてみることをお勧めします。

④補足事項
「警備兵」「ガードスコーピオン」の特殊なスタン耐性

「警備兵」「ガードスコーピオン」は「スタン」に対して特殊な耐性を持っています。
実際の行動数よりスタンの消費量が早いため、想定より早く行動を再開してきます。ご注意ください!







トップへ戻る