NEWS

[201603]アップデートタイトル
いつも「メビウス ファイナルファンタジー」をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。

探索4th「アルビオン・プラトー」
新ジョブタイプ「モンク」
ついに配信開始となります!

お楽しみください!

アップデート内容のご紹介
◆新探索リージョン:探索4th「アルビオン・プラトー」
前回の探索リージョン配信から数か月。
ついに新たなる探索リージョンがその姿を皆様の前に現します。
爽快な海辺であったハンターアイランドとはうって変わって「雪山」が舞台。
【探索4th「アルビオン・プラトー」】
配信開始です!

◆プレイ方法

上図パネルをタップし、「アルビオン・プラトー」を選択することでプレイが始まります。
※3/1(火)0:00よりワールドマップから選択可能となります。
※探索4thHARDは、同時配信ではなく近日公開予定となります。ご了承ください。

◆概要
[お話]
雪山にやってきた一行。
腕試しとばかりにバトルラリーに参加していると、耳に入ってくる「亡霊」の噂。
「亡霊」とは何者なのか?かつてこの地でおこった出来事とは?

[バトル]
探索4thのモンスターは「素材カード」を落としません
ドロップすればそれは「アビリティカード」です!
さらに、「ジャ系」「全体攻撃+ブレイク防御力ダウン」の育成にも適しています。
※バトルすれば必ずドロップするということではありません。
※カードをドロップした場合には、必ずアビリティカードになるということになります。

◆新ジョブタイプ「モンク」登場!
戦士・レンジャー・魔道士に次ぐ、第四のジョブタイプ「モンク」が登場します。
魔力は抑え目ですが、攻撃力/ブレイクパワーに優れており、高威力の「たたかう」を繰り出せる肉体派ジョブです。

またモンクジョブは、他ジョブのアビリティカードも一部使いこなすことができますので、これまでに育成したアビリティカードを有効に使えます!

・新ジョブカード追加!
「モンク」「拳闘士」「グラップラー」の新ジョブカードが追加されます!

3月からのカード召喚で手に入れることができますので、是非入手してモンクの肉弾力を奮ってください!

・基本ジョブにも新ジョブ追加!
基本ジョブ「しろおびモンク」が追加されます。

どなたでもすぐにお試しいただけます。モンクの戦いざまをぜひ体験してみてください。
※以下の条件を満たしていない序盤の段階では入手できません。
【入手条件】
第1章にてルーン神殿攻略後、ワールドマップ機能が解放されるタイミングで入手できます。
※すでにワールドマップ機能が解放されている場合には、自動的にジョブカードリストに追加されます。
※3/1より適用となります。

・新妖精追加
春の気配を感じた妖精たち。装いも新たに、はいポーズ!

e417caca7c25a4ef4f7060b61f2c83dd08d779cd.png
これらの妖精は3/1(火)より【SHOPタブ>妖精の部屋】で入手できます。
※入手には妖精チケットが必要です。

・スタンプ追加
マルチプレイも好評のうちに2か月目に突入します!
より効果的なコミュニケーションができるように、スタンプを7種類追加いたします。

また、スタンプ編集も「ロール」ごとに設定可能になりました。
各ロールに適したスタンプをそれぞれ設定できますので、より効果的/戦略的なコミュニケーションを図ることができます。

新機能紹介
【メイン/サブデッキスワップ機能】
デッキ画面で、メインデッキとサブデッキを1ボタンで簡単かつ瞬時に入れ替えられるようになります。

【スキルパネルオープナー】
シードを消費せずに、パネル解放が行えるアイテム「パネルオープナー」が、アイテムショップに登場します。

【ゲストもマテリアル2倍(マルチ)】
ゲストとして参加するマルチプレイバトルでも、スタミナを消費することで報酬のマテリアルを2倍にすることができるようになります。

【★4フラクタルの取り扱い変更(ショップ)】
★4フラクタルはこれまで日替わり商品として陳列がランダムでした。
3月からは、ランダム陳列ではなく、曜日ごとに常駐することになります。
さらに従来は1個300魔石でしたが、5個1セットで1000魔石のお値打ちパックに変更となります。
月:闇のフラクタル
火:火のフラクタル
水:水のフラクタル
木:光のフラクタル
金:風のフラクタル
土:土のフラクタル
※プレアデスラグーンの対応と同じ。
※日曜日は陳列されません。

■新たなる戦神 アニマ配信!

ここで耳寄り情報!
3/1(火)より、新たな戦神「アニマ」がマルチプレイに参戦!


アニマは闇属性です。
今から闇属性対策をして、来たるべき戦いに備えておきましょう!

今後とも「メビウス ファイナルファンタジー」をよろしくお願い致します。



トップへ戻る