NEWS

[2016/04]アップデート配信開始
大変長らくお待たせいたしました!
第5章前編「はじまりの戦士」!
配信開始となります!

(4/1 17:10 追記)エレメント・インフルエンスの説明を追加しました。

アップデート内容のご紹介
新ストーリーリージョン:第5章前編「はじまりの戦士」
絶望に至らず試練を乗り越え続ける主人公。
謎の老モーグリに誘われた先で待つ者はいったい?

光の戦士の根源にせまる衝撃の急展開!
4月1日(金) 午前0:00配信開始!

ストーリー第4章後編をクリア済み、かつ上記日時を迎えるとワールドマップに以下の表示が現れます。
第5章「はじまりの戦士・前編」を選択することでプレイ可能となります。


第5章前編「始まりの戦士」リージョンでのバトルには「エレメントインフルエンス」という新機能が搭載されます。
そのバトルに存在する敵と自身のジョブが持ついずれかの属性効果が増加あるいは減少します。
属性効果がどのように戦況に影響を与えるか、手に汗握るドキドキバトルを楽しめます!

そして、ついに「全体攻撃+クリティカル耐性ダウン」のアビリティを持つ敵が登場する模様です。

核心に迫る物語の展開とスリリングなバトルに、ほとばしりまくる手汗には十分ご注意ください!

エレメント・インフルエンスとは?
 
(4/1 17:10 追記)
第5章のバトルに発生する、属性が強化・弱体され、アビリティや敵の技の攻撃ダメージが変動する効果を「エレメント・インフルエンス」といいます。
どの属性が強化・弱体されるかはバトル画面左上に順番に表示されます。
大きく表示されているのが現在の効果で、次に発生する効果がその上に表示されます。

【表示の見方】
青文字が強化、赤文字が弱体です。
倍率で影響の大きさがわかります。
エレメントアイコンの上に表示される数値は効果が影響するターン数です。
ターンごとに特定の属性の威力が強くなったり弱くなったりします。
強化倍率が大きいときを狙って、アビリティを使い分けましょう。

エレメント・インフルエンスは魔物にも同じように効果を及ぼします。
強化された属性の魔物がいるときにはその魔物を先に倒すか、エレメントドライブなどで自分の守備力を高めるなどの対策をしましょう。

新ジョブカード追加!
新ジョブ「吟遊詩人」が追加されます!
ab8a2f7b2646da71793b7451b684176abbe85904.png
・攻守ブレイクすべてのバランスが良く、オールラウンドに戦えるジョブです。
・マルチプレイの必殺技では、追加効果でパーティ全員のエレメントをレインボーに変換します!
・闇エレメントを使える初のサポートタイプジョブです。
・さらに、成長すれば、2種類のエレメントタイプが選べます!

※4月からのカード召喚のラインナップに加わります。

新妖精追加
春うらら。花より団子、大宴会。
楽しげに浮かれた妖精たちの姿に、思わず笑顔がこぼれます。はいチーズ!

[2016/04]妖精の部屋
これらの妖精は4/1(金)より【SHOPタブ>妖精の部屋】で入手できます。
※入手には妖精チケットが必要です。

新機能紹介
※以下の紹介には、開発中の画面や文言が含まれております。
 実際の製品と異なる場合もございますがご了承ください。
※各機能の詳細は、リリース後の製品のヘルプをご確認ください。

【ブーストリバイバル機能】
「アビリティレベルMAX&シード覚醒MAX」の状態でリバイバルできる機能「ブーストリバイバル」が実装されます。

今まで、リバイバルを利用してアビリティレベルMAXにするには、1枚ずつリバイバルして合成を繰り返す必要がありました。
「ブーストリバイバル」機能は、アビリティレベルMAXにするために必要なリバイバルチケットをまとめて消費することで、この繰り返し作業を一気に終わらせてくれます。


【フルオート必殺技設定】
フルオートバトルの際に、自動的に必殺技を使うか使わないかを設定できるようになります。


【バトル中のMain/Sub確認】
バトル中に「MENU」ボタンを押すと表示される、現在のデッキ情報をMainとSubで切り替えて確認できるようになります。


【自動売却簡易設定】
自動売却の設定を各カードの詳細画面に入らず、カード一覧画面から行えるようになります。


【ジュエル販売開始!】
★3レインボージュエル/★4レインボージュエル。
および★4の各色ジュエルが日替わり商品としてアイテムショップに登場します!
(4月1日より開始いたします)

※必要魔石数など上図の記載から変更になる可能性がございます。ご了承ください。
※この追加に伴い、これまで日替わりで登場していた進化用の各素材は販売を休止させていただきます。

【準備OK確認(マルチ)】
他のプレイヤーが出撃準備OKになったことを確認できるようになります。


【スタンプ編集画面拡張(マルチ)】
これまで6マスだったスタンプ編集画面が8マスに拡張されます。


【バトル中の他人デッキ確認(マルチ)】
マルチバトル中「MENU」ボタンより、他の参加メンバーのデッキを確認することができるようになります。


【クエスト検索でのプレイヤーレベルフィルタ搭載(マルチ)】
ホストがパーティを募集する際に、プレイヤーレベル制限をかけることがあります。
マルチプレイ参加時のパーティ検索機能に、この「募集中のクエストにかけられたプレイヤーレベル制限」でフィルタする機能が搭載されます。

例えば「レベル35以上」で募集しているクエストがあったとします。
このクエストは他のプレイヤーが検索した際に「レベル35以上」とするとヒットします。
「レベル40以上」で検索すると、ヒットしなくなります。


この検索でヒットしたパーティには、指定したプレイヤーレベル以上のプレイヤーのみが参加していますので、より検索したい対象を的確に選び出せます。

【降臨クエストノーデス特典(マルチ)】
降臨クエストでパーティメンバー全員が一度も戦闘不能にならずに勝利すると、ノーデス特典として「期間限定マテリアル」を確定で獲得できます。

【離脱までの時間短縮(マルチ)】
通信障害や操作を行わなかった場合に、パーティから離脱するまでの時間が5分から3分に短縮されます。

【戦神カードがリバイバル可能に(マルチ)】
戦神カードがリバイバル対象になります。




■さよならの季節
 
[2016/04]さよならのカード
春は出会いの季節であるとともに、別れの季節でもあります。
いままでともに苦楽を歩んだ、以下のカードたちと3月いっぱいでお別れとなりました。


※範囲攻撃および、光闇の全体攻撃が対象となります。
※各種キャンペーンなど、特に明記がある場合を除き、4月1日より上記カードは召喚のラインナップから外れます。
※召喚されなくなりますが、所持済カードの使用やリバイバルに関しては今までどおりお使いいただけます。

今後とも「メビウス ファイナルファンタジー」をよろしくお願い致します。


トップへ戻る