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  • 2018.06.05 障害
    「スターターパック大召喚」の不具合について(6/7 18:50追記)

いつもメビウスFFをご愛顧いただきありがとうございます。
4月27日(金)20:00よりリニューアルした「スターターパック大召喚」につきまして、
一定条件を満たした場合に重複したパックが召喚される可能性が発生する不具合を確認いたしました。
不具合の詳細は以下のとおりです。
・4月27日(金)19:59までに「スターターパック大召喚」を1~4回行ない、「召喚可能回数」が余った状態になっている。
・4月27日(金)20:00からの「スターターパック大召喚」にて、上記の「余った召喚可能回数」分召喚を行なう。

以上2点を満たした場合、それ以降の召喚ではボックス形式ではなく「全てのパックからランダムで召喚」される状態となっており、本来は排出されることのない「既に排出されたものと重複するパック」が排出されてしまう可能性がありました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、不具合とは関係のないお客様にも影響してしまうため、5月27日(日)23:59までの間には本不具合の修正は行なわず、
不具合の影響を受けたお客様全てに不利益が出ないよう、召喚終了後に以下のとおり対応を行ないます。
なお、現在既に「スターターパック大召喚」にて、召喚されたパックが重複してしまったお客様につきましては、申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
■対象となるお客様
4月27日(金)20:00以降に「スターターパック大召喚」にて、召喚されたパックが重複してしまったお客様

■対応内容
5月30日(水)中に、本来排出されるはずであったパックのカードをお送りいたします。
ただし、4月27日(金)20:00以降に行なった「スターターパック大召喚」の回数が「5回未満」であるお客様については、召喚されていないパックの中から、重複したパックの数と同数分、ボックス形式で抽選したパックをお送りいたします。
なお、アビリティカードに「ジョブチェンジリキャスト」を付与した状態でお送りすることができないため、かわりに「虹のフラクタル:ジョブチェンジリキャスト」を、1パックにつき5枚お送りいたします。
(6/5 11:35追記)
本件につきまして、対応が完了いたしました。
不具合が発生していたお客様は、プレゼントボックスをご確認いただけますようお願い申し上げます。
(6/6 23:20追記)
本件の対応につきまして、送付アイテムに誤りがあったことを確認いたしました。
つきましては、6月7日中にアイテムの再送を行ないます。
プレゼントボックスに空きをご用意いただけますようお願いいたします。
(6/7 18:50追記)
本件につきまして、アイテムの再送を行ないました。
なお、昨日の送付アイテムの誤りのお詫びといたしまして、カードレベルをMAXの状態でお送りしておりますので、プレゼントボックスのご確認をお願いいたします。

お客様へ多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
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