NEWS

  • 2018.06.14 キャンペーン
    [2018/06]ジョブキャリアアップ超大召喚 開催!

6de61b94d10ab6643889bd49820bff1db3b759b3.jpg
メビウスFFの3周年を記念して、レジェンドジョブが多数復刻!
ジョブキャリアアップ超大召喚!
開催です!
新しいジョブに巡り合える「かもしれない」!
未所持のジョブ当選数が増加する召喚です!
「紅涙のエージェント」「PSICOMオフィサー」「マテリアハンター」など、多数のレジェンドジョブが召喚対象に含まれます!
そのうえアビリティカードの★4確率もアップ!
さらに、リミットブレイクすれば未所持のジョブが確定で召喚できちゃいます!
しかも未所持ジョブは、スキルパネルが8パネル全て解放状態で召喚!!
この機会をどうぞお見逃しなく!
開催期間
6月15日(金)16:00
~6月21日(木)15:59
概要
召喚方法
期間中に召喚メニューに表示される以下のバナーから召喚できます。
※召喚切り替わりのタイミングなど、バナーをよくご確認の上、召喚していただけますようお願いいたします。
基本仕様
・アビリティカード5枚、ジョブカード1枚の合わせて6枚が手に入ります。
(アルティメットカード/ヒーローが当選した場合は、その分1枚がプラスして召喚されます。)
・召喚1回につき3000魔石となります。
・ジョブカードは、未所持のジョブの当選数が増加いたします。
・アビリティカードは、★4カードでの召喚確率がアップしています。
・召喚したアビリティカードは1回の召喚内では重複しません。
リミットブレイクした場合は、「未所持のジョブ」が確定で召喚されます。
未所持のジョブが召喚された場合、スキルパネル8パネル解放で召喚されます。
・本召喚から排出されるジョブをすべて所持している状態でリミットブレイクした場合、排出されるジョブの中から等確率で召喚されます。
・本召喚のリミットカウントは他の召喚に引き継ぎいたしません。
・「ジョブキャリアアップ超大召喚」以外の召喚を行なっても本召喚のリミットカウントは減りません。
EXジョブは召喚対象外となります。また、本召喚に含まれないレジェンドジョブがあります。
・実際に召喚されるカードの詳細は、召喚の提供割合からご確認ください。
------------------------------
注意事項
------------------------------
・未所持ジョブの当選数は増加しますが、必ず未所持ジョブが当選することを保証する召喚ではありません。(リミットブレイク時の召喚は、必ずラインナップ内の未所持ジョブが当選いたします。)
・所持済みのジョブが召喚されることもありますのでご承知おきください。
・所持済みのジョブが召喚された場合はスキルパネル1、2、5、6のうち未解放のパネルが解放されます。
・入手済みのジョブを召喚した場合は、ジョブカード・リブートされます。
・アルティメットヒーローはジョブとしての召喚対象ではないので、キャリアアップの対象にはなりません。
召喚対象ジョブ
【戦士系】
エオルゼアのナイト
エースストライカー
ソルジャー1st
ナイト
ハイウインド
バラムの傭兵
バーサーカー
パラディン
ヘレティックナイト
伝説のガード

剣聖
女神の騎士
戦士
暗黒騎士
異説の騎士
竜騎士
絶望の英雄

【魔道士系】
PSICOMオフィサー
きぐるみトンベリ
アマルティア
ウィッチ・オリジン
エスメラルダ
グラムヴァンプ
サンタ・ルチア
フォーヴィスト
ミッドガルの花売り
メロウマーメイド
ヴァナ・ディールの風水士
ヴェスナクラスナ
学者
導師
希望の先導者
異説の賢者
白魔道士
賢者
赤魔道士
軍師
魔人
魔道士
黒魔道士

【レンジャー】
きぐるみケットシー
アサシン
アルベドハンター
エオルゼアの吟遊詩人
クリムゾンアーチャー
コクーンアビエイター
シーサイドクイーン
シーフ
ジャッジマスター
タンタラスの盗賊
ナハトフルーク
ハンター
バイキング
プラウドシグナス
プリマドンナ
マテリアハンター
ラストハンター
レンジャー
ローグ
吟遊詩人
忍者
異説の忍者
踊り子
魔導のヒロイン

【モンク】
きぐるみモーグリ
オーシャンダイバー
グラップラー
スーパーモンク
モンク
ラフローダー
ヴァナ・ディールのモンク
不屈のヒーロー
仙術士
拳闘士
紅涙のエージェント

ジョブキャリアアップとは?
本召喚は、上記召喚対象ジョブの中で未所持のジョブの当選数が増加する召喚となります。
通常の召喚にて、ジョブが召喚されるときには、召喚対象のジョブすべてから1枚をランダムに選択しています。
例えるなら召喚対象のジョブが1枚ずつ入った箱から任意の1枚を取り出すような処理です。
ジョブキャリアアップの場合には、未所持のジョブがあれば、そのジョブをさらに追加で2枚ずつその箱にいれて抽選します。
普段なら1枚のところ3枚になるということになります。
8d905e1308a1e4ed9c2fe87e8752e68635bb8062.jpg
【例】
召喚対象ジョブが10枚あり、未所持が3枚、所持済みが7枚あったとします。
通常の召喚では3/(3+7)=30%でジョブNewとなります。
ジョブキャリアアップの場合だと、未所持3枚にそれぞれ2枚追加します。
よって箱の中にある合計枚数は16(=3×3+7)になります。
未所持ジョブ枚数が9になりますので、ジョブNewとなる確率は9/16=56.2%となるのです。

アルティメットヒーロー召喚継続!
運が良ければアルティメットヒーローを入手するチャンス!
ジョブとしてデッキにセットすると各カードに描かれたキャラクターの姿でパラミティアの冒険が楽しめます。
アルティメットヒーローは大召喚を行った際に、一定の確率でおまけとして召喚されることがあります。
その際には、召喚カードにアルティメットヒーローの分が+1枚追加されて召喚されることになります。
クラウド・ストライフ
ジョブタイプ:
戦士系
超究武神覇斬ver.∞
単体+全体攻撃。限界を超える究極の連撃。敵の強化を無効化。
セフィロス
ジョブタイプ:
戦士系
八刀一閃ver.∞
単体+全体攻撃。絶望の刃が八方から襲い来る高速の連撃。
ライトニング
ジョブタイプ:
レンジャー系
シーンドライブver.∞
単体+全体攻撃。閃光のごとく、敵を光速で切り刻みます。
ヤ・シュトラ
ジョブタイプ:
魔道士系
スピリチュアル・レイver.∞
全体攻撃。星を流れる力が集い、敵を貫く光となる。
ティーダ
ジョブタイプ:
レンジャー系
エースオブザブリッツver.∞
単体+全体攻撃。すばやい攻めでゴールを狙うブリッツな一撃!
ユウナ
ジョブタイプ:
魔道士系
異界送りver.∞
全体攻撃。魔物の魂を鎮め、異界への道を示します。
ティファ・ロックハート
ジョブタイプ:
モンク系
ファイナルヘヴンver.∞
単体+全体攻撃。武を極めし拳が昇天の引導を渡す。

※アルティメットヒーローとアルティメットカードは同時には召喚されません。ご了承ください。
※アルティメットヒーローは期間限定の大召喚の他、カード大召喚/カード召喚でも召喚することができます。
※アルティメットヒーローは期間限定ではなく、アルティメットヒーローの抽選がある召喚の際には引き続き対象となります。
※所持済みのアルティメットヒーローは召喚対象から外れます。
アルティメットヒーローとは、異界から召喚される英雄の幻影で、自分の所持するジョブにその姿を投影できる特別なジョブカードです。
基本的なパラメータは、もともとのジョブのものとなり、オートアビリティはアルティメットヒーローのものが上乗せで追加されます。
必殺技につきましては、非常に強力なアルティメットヒーロー固有のものとなります。
アルティメットカード 召喚継続!
過去の英雄たちが描かれたアルティメットカードも召喚ラインナップに含まれます。
アルティメットカード召喚時には、召喚カードにアルティメットカードの分が+1枚追加されて召喚されることになります。


※アルティメットカードは期間限定の大召喚の他、カード大召喚/カード召喚でも召喚することができます。
※アルティメットカードは期間限定ではなく、アルティメットカードの抽選がある召喚の際には引き続き対象となります。
所持済みのアルティメットカードは召喚されなくなりますので、各アルティメットカードをすでにお持ちの場合は召喚されません。


今後とも「メビウス FF」をご愛顧頂けますようお願いいたします。
PAGE TOP