NEWS

  • 2018.07.06 キャンペーン
    [2018/07]七夕大召喚 開催!

b0de3b7e0f329a5603b1de906fe7461f64e14f9c.jpg
星の瞬きに願いをこめて――
「七夕大召喚」開催です!
「七夕大召喚」では、七夕にちなみ、「おりひめ大召喚」「ひこぼし大召喚」の2つの大召喚を開催いたします。
想い人に逢える・・・「かもしれない!
いずれの大召喚も未所持のジョブ当選数が増加します。
リミットブレイクすれば「おりひめ大召喚」では対象ジョブの中で未所持の女性ジョブが確定で召喚!
「ひこぼし大召喚」では対象ジョブの中で未所持の男性ジョブが確定で召喚できちゃいます!
さらに、それぞれの大召喚1回につきスタンプを1つプレゼント!
プレゼントの対象となるスタンプは、期間中にマルチバトルで1回復活ができるスタンプです!
さぁ、気になる情報をチェックしていきましょう!
■概要
開催期間
7月7日(土)16:00
~7月13日(金)15:59
基本仕様
・「おりひめ大召喚」と「ひこぼし大召喚」はそれぞれ1回につき3000魔石となります。
・大召喚1回につき、アビリティカード5枚、ジョブカード1枚の合わせて6枚が手に入ります。
(アルティメットカード/ヒーローが当選した場合は、その分1枚がプラスして召喚されます。)
・大召喚1回につき、対象のスタンプのうち1つがプレゼントされ、プレゼントボックスに送られます。
 ※所持済みのスタンプが当選する場合があります。スタンプは重複して獲得することはできませんのでご了承ください。
・ジョブカードは、召喚対象ジョブの中から未所持のジョブの当選数が増加いたします。
・アビリティカードは、★4カードでの召喚確率がアップしています。
・召喚したアビリティカードは1回の召喚内では重複しません。
「おりひめ大召喚」と「ひこぼし大召喚」のリミットカウントは共通となります。
・「おりひめ大召喚」では未所持の女性ジョブがリミット対象となり、「ひこぼし大召喚」では未所持の男性ジョブがリミット対象となります。リミット対象となるジョブを7回連続で召喚できなかった場合、8回目はリミットブレイクとなります。
・リミットブレイク時に「おりひめ大召喚」を行なうと、召喚対象ジョブの中で未所持の女性ジョブが等確率で召喚されます。すべて所持済みの場合は召喚対象の女性ジョブが等確率で召喚されます。
・リミットブレイク時に「ひこぼし大召喚」を行なうと、召喚対象ジョブの中で未所持の男性ジョブが等確率で召喚されます。すべて所持済みの場合は召喚対象の男性ジョブが等確率で召喚されます。
・アルティメットヒーローは、確率アップやリミットブレイクの対象にはなりません。
・実際に召喚されるカードの詳細や抽選方法については、召喚の提供割合からご確認ください。
召喚方法
「おりひめ大召喚」
期間中に召喚メニューに表示される以下のバナーから召喚できます。
※「おりひめ大召喚」の召喚対象ジョブには男性ジョブも含まれます。
※女性ジョブの中で、未所持のジョブが召喚された場合、スキルパネル8パネル解放で召喚されます。
※女性ジョブの中で、所持済みのジョブが召喚された場合、スキルパネル1、2、5、6のうち未解放のパネルが解放されます。
※「おりひめ大召喚」でリミットカウントがリセットされると、「ひこぼし大召喚」のリミットカウントもリセットされます。
「ひこぼし大召喚」
期間中に召喚メニューに表示される以下のバナーから召喚できます。
※「ひこぼし大召喚」の召喚対象ジョブには女性ジョブも含まれます。
※男性ジョブの中で、未所持のジョブが召喚された場合、スキルパネル8パネル解放で召喚されます。
※男性ジョブの中で、所持済みのジョブが召喚された場合、スキルパネル1、2、5、6のうち未解放のパネルが解放されます。
※「ひこぼし大召喚」でリミットカウントがリセットされると、「おりひめ大召喚」のリミットカウントもリセットされます。

スタンプで復活!!
プレゼント対象となるスタンプは、マルチバトルで使用すると、1バトルに1回復活ができるスタンプです。
さらに、このスタンプを使うと、復活しても「ノーデス報酬」の権利を失いません
つまり倒されても、このスタンプを使えば「ノーデス報酬」の対象のままなのです!
【スタンプで復活ができる期間】
2018年7月7日(土)0:00~2018年7月31日(火)23:59
「おりひめ大召喚」1回につき、「スキあり!」「好きよ」「先手は任せて」「後からいくわ」のいずれかのスタンプを1つプレゼント!
「ひこぼし大召喚」1回につき、「大漁 大漁!」「おめでとう!」「よくできました」「メリークリスマス」のいずれかのスタンプを1つプレゼント!
スタンプのノーデス報酬の権利が発生する期間は、本召喚の開催時間と異なります。予めご了承ください。
※本召喚でプレゼントされるスタンプと同じスタンプをすでにお持ちの場合も、スタンプにノーデス報酬の権利が発生します。
※スタンプの復活効果は1バトルに1回のみです。
※スタンプを使用して復活すると、同バトル内で他のスタンプでは復活できなくなります。
※復活後、また倒されてしまったら「ノーデス報酬」の権利は失います。
※他のプレイヤーもスタンプで復活すれば「ノーデス報酬」の権利を失いません。
※自分がスタンプで復活しても、他のプレイヤーがほかの方法で復活すると「ノーデス報酬」の権利は失います。
※あくまでスタンプを使用したその時の復活だけの特典となります。
召喚対象ジョブ
「おりひめ大召喚」「ひこぼし大召喚」の召喚対象ジョブは共通となります。
【戦士系】
ナイト
ハイウインド
バーサーカー
パラディン

剣聖
戦士
暗黒騎士
竜騎士

【魔道士系】
アマルティア
ウィッチ・オリジン
エスメラルダ
グラムヴァンプ
サンタ・ルチア
フォーヴィスト
ヴェスナクラスナ
学者
導師
白魔道士
賢者
赤魔道士
軍師
魔人
魔道士
黒魔道士

【レンジャー系】
アサシン
クリムゾンアーチャー
シーフ
ナハトフルーク
ハンター
バイキング
プラウドシグナス
プリマドンナ
レンジャー
ローグ
吟遊詩人
忍者
踊り子

【モンク系】
グラップラー
ジェットスタナー
スーパーモンク
モンク
ラフローダー
仙術士
拳闘士
アルティメットヒーロー召喚継続!
運が良ければアルティメットヒーローを入手するチャンス!
ジョブとしてデッキにセットすると各カードに描かれたキャラクターの姿でパラミティアの冒険が楽しめます。
アルティメットヒーローは大召喚を行った際に、一定の確率でおまけとして召喚されることがあります。
その際には、召喚カードにアルティメットヒーローの分が+1枚追加されて召喚されることになります。
クラウド・ストライフ
ジョブタイプ:
戦士系
超究武神覇斬ver.∞
単体+全体攻撃。限界を超える究極の連撃。敵の強化を無効化。
セフィロス
ジョブタイプ:
戦士系
八刀一閃ver.∞
単体+全体攻撃。絶望の刃が八方から襲い来る高速の連撃。
ライトニング
ジョブタイプ:
レンジャー系
シーンドライブver.∞
単体+全体攻撃。閃光のごとく、敵を光速で切り刻みます。
ヤ・シュトラ
ジョブタイプ:
魔道士系
スピリチュアル・レイver.∞
全体攻撃。星を流れる力が集い、敵を貫く光となる。
ティーダ
ジョブタイプ:
レンジャー系
エースオブザブリッツver.∞
単体+全体攻撃。すばやい攻めでゴールを狙うブリッツな一撃!
ユウナ
ジョブタイプ:
魔道士系
異界送りver.∞
全体攻撃。魔物の魂を鎮め、異界への道を示します。
ティファ・ロックハート
ジョブタイプ:
モンク系
ファイナルヘヴンver.∞
単体+全体攻撃。武を極めし拳が昇天の引導を渡す。

※アルティメットヒーローとアルティメットカードは同時には召喚されません。ご了承ください。
※アルティメットヒーローは期間限定の大召喚の他、カード大召喚/カード召喚でも召喚することができます。
※アルティメットヒーローは期間限定ではなく、アルティメットヒーローの抽選がある召喚の際には引き続き対象となります。
※所持済みのアルティメットヒーローは召喚対象から外れます。
アルティメットヒーローとは、異界から召喚される英雄の幻影で、自分の所持するジョブにその姿を投影できる特別なジョブカードです。
基本的なパラメータは、もともとのジョブのものとなり、オートアビリティはアルティメットヒーローのものが上乗せで追加されます。
必殺技につきましては、非常に強力なアルティメットヒーロー固有のものとなります。
アルティメットカード 召喚継続!
過去の英雄たちが描かれたアルティメットカードも召喚ラインナップに含まれます。
アルティメットカード召喚時には、召喚カードにアルティメットカードの分が+1枚追加されて召喚されることになります。


※アルティメットヒーローとアルティメットカードは同時には召喚されません。ご了承ください。
※アルティメットカードは期間限定の大召喚の他、カード大召喚/カード召喚でも召喚することができます。
※アルティメットカードは期間限定ではなく、アルティメットカードの抽選がある召喚の際には引き続き対象となります。
所持済みのアルティメットカードは召喚されなくなりますので、各アルティメットカードをすでにお持ちの場合は召喚されません。


今後とも「メビウス FF」をご愛顧頂けますようお願いいたします。
PAGE TOP